人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜたくさん食べてしまうのか

ストレスがたまると、食欲に行ってしまうほうです。

なぜだかお腹がいっぱいでないと眠れないという日々が続いていました。

そんな時「コア・トランスフォーメーション」という本の中に載っているやり方でこのお腹いっぱいじゃないと……というのがなぜだか自分に聞いてみました。


そうしたら……「元気にしたい」んだって言われました、自分に。

そうか~お腹いっぱいだと元気になるしなぁ、確かに。
なんか、よく満ち足りていないと食べるって言われますけど、きっと人によって違うんですね。


それがわかってから、ちょっとお腹いっぱい食べて寝るというのは減りましたね。

この「コア・トランスインフォメーション」のやり方、難しいところもありますが、うまくいくとセラピーに行くより効きます、たぶん。

最終的にどんな質問しても「神様になれるから」というところに落ち着きました006.gif

神様になるのが目標なんだ……すごいぞ、自分。

by sunandthemoon | 2009-05-29 23:41 | 不思議系