人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち神参り

さて、伏見稲荷と八坂神社にお参りさせていただいたお話しは書かせていただきました。

伏見稲荷にお参りして、その後、夜に勝ち神参りにはかかせない

ラッキー手帳と勝ち神ペンをゲット

勝ち神参り_f0198306_1453254.jpg


店主の方がいろいろと説明してくださいました。
来年の干支の虎のラッキー手帳で、なんと宝船の図柄入り!!

そして、勝ち神ペンは、季節はずれでしたが大好きな桜模様とさせていただきました。

このラッキーノートに勝ち神ペンで願いを書くと、願い事が叶うのだそうです。
試してみる価値ありです。

この後、鞍馬温泉に行き、露天風呂に入ってきましたよ。
六爻で占ったところ、今回はお水取りより(方位取りも兼ねてましたので)、温泉に入ったほうがいいと出ましたので、鞍馬まで行ってきました。

でも、平日の夜はさびしいところですね。

お客は、ほぼ私一人でしたので、露天風呂独り占めでした037.gif

そして、次の日の八坂神社。

こちらでも、お守りを買う予定が、早すぎて社務所が開いておりませんでした。


次に行ったのが、石清水八幡神社。

勝ち神参り_f0198306_1458873.jpg


京都の神社は、みなこの石清水八幡神社のほうを向くように建てられている? とも言われているくらい、影響力のある神社さんということです。

しかし、私はここでおみくじを引き「凶」をゲット008.gif

神社で初の凶おみくじを引いたのでした。

ただ、全部悪いのかと思ったら、病だけは「治る」って。

全部悪いわけじゃないのね。
でも、ちょっとブルーになって展望台から観ていた景色です。

勝ち神参り_f0198306_1544066.jpg


この後、神戸にある「五色塚古墳」まで行きました。

大まかな地図を頭に入れて舞子の駅でおり、線路際を歩いて古墳へ……と思ったけれど、道に迷ってしまいました002.gif

海側に出てしまい、大きい建物があるけどあれは???と思ったらアウトレットの建物群でした。

そして明石海峡大橋
勝ち神参り_f0198306_1141118.jpg


016.gifきれいだなぁと思いつつも、「五色塚古墳はどこ???」と若干焦ってきました。

線路際の道に戻り、なんとなく古墳みたいな感じの土の盛り上がりを確認したのですが、ここからはどうも入れない模様。

かなり先まで歩いて、住宅地を抜けるとやっと五色塚古墳

勝ち神参り_f0198306_1165336.jpg



「あったよ016.gifとほっとして、登ってみました。

ですが、かなりの強風。
でも、この古墳の上、パワースポットなんですよ。お願いが叶うということで、声に出してお願いしなければなりません。


できれば、一人でお願いしたい!! と思っていたのですが、この強風では誰もいませんでした。
すでに願いが叶っております001.gif

そして五色塚古墳から見る、明石海峡大橋
勝ち神参り_f0198306_11125488.jpg

勝ち神参り_f0198306_11191417.jpg


風がすごかったので、あまり長居はできませんでしたが、穏やかな日はさぞかし心地よいところだと思います。
ここだけ周りとは違って異次元な感じがいたしました。

なんか、古代というよりは、逆に未来的な感じがしましたよ。

念願かなってお願いことをさせていただきました。

そして、勝ち神参りは明日も続きます。
明日は鞍馬寺と建仁寺 禅居庵摩利支天堂に行きます。

by sunandthemoon | 2009-11-23 15:20 | 旅行