人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩分の功罪

ここ1ヶ月の間に、体重が3キロ変動しました。
私は、食べ過ぎても、食べなくても、あんまり体重の変動はありません。高め安定になってしまいます(食べなくても減らないんですよね、不思議だ)。

ただ、今月は上に2キロ増え、現在いつもの体重より1キロ減っている状況です。

なぜだろう。

増えた原因はわかったんです。塩分の取り過ぎ。
ラーメンを2日続けて食べたからなんです。塩分って、取り過ぎると水分も入ってしまうので、その分体重が増えます。普段塩分は控えめにしているから、余計なんでしょうね。

今回はなぜだか2週間近く、その2キロプラス状態が続きました。このままでいくとこの状態でキープになってしまうか???とビビッていたところ、やっと落ちてきました。

でも、今度はマイナス1キロになっています。なぜだ??? 特に食生活は変えていないのに。

この前1万5000歩も歩いたからかなぁ。でも、3日も前なんだけど。
普段あまり体重変動がないので、ちょっとビックリです。まぁ、目標はマイナス5キロだから(18歳のときの体重です)、減る分にはいいんですが。

なぜ18歳かというと、骨がそのあたりまでの成長で、その時の体重に合わせて体を作っているから。
今の私だと2階建ての屋台骨に2・5階建ての家が建っている状況ですね。
本当、マイナス5キロ目標007.gifです。

by sunandthemoon | 2010-09-23 08:21 | 健康