グアム旅行

f0198306_2028362.jpg


2年前のちょうど今頃、グアムに行きました。

雨季で、天気はあまりよくなかったですね。

恋人岬に行った時は、晴れてくれました。

バスガイドさん曰く「一週間ぶりに晴れました」とのこと。

その前の日は、恋人岬の手前ですごいスコールになってしまい、コースを変えてしまったらしいです。

このあと、スペイン広場で、椰子のみのジュースを飲みました。

ジュースの味はさっぱり覚えていないのですが、バスガイドさんが「椰子のジュースを飲んだら、身も食べさせてくれるから、ぜひ食べてみてね」というので、身を割ってもらって食べさせてもらいました。

で、おまけでついてくるのが、わさび醤油。

わさび醤油???

と思いながら醤油につけて食べてみると……イカのさしみのような味が。


本当、噛み切りやすいイカのさしみみたいでした。

椰子のみって、南国のものですよねぇ。不思議。


その前の日は、ホテルの中にあるプールで遊んだのですが、泳ぐ水族館というのがあったんですよ。
で、行ってみたら、プール丸ごと海水で、さんご礁みたいな作りになっていました。

深さは2mぐらいあるんですが、熱帯魚が普通に泳いでいます。

そこをシュノーケルをつけながら泳ぐというものでした。

海じゃないので、波はないし、魚は適度にいるしというので、結構楽しかったです。

ただ、日焼け用のオイルや逆に日焼け止めのクリームなどが身体に付いていると、魚によくないということで、そのプールに入る前に石鹸で落とさなければいけないんですけどね。

でも、グアムに行く方はお勧めですよ。

3時間で行けるので、お手軽な海外旅行としてはいいかもですね。
日本語も通じるし。

お土産には、7Dマンゴーがお勧めです。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-15 20:47 | 日常