懐かしの

今日は日本シリーズをやっていますね。

私は中学、高校と巨人が大好きで、テレビ観戦はもちろん、後楽園球場にもよく行っていました。


20代ぐらいまでは、それでもチケットが取れれば球場まで行っていたのですが、最近はテレビでもあまり観なくなってしまいました。


懐かしい思い出といえば、高校生のときの日本シリーズ。


平日の昼間にやっていましたので、授業があって、テレビは観ることができない。なので、ラジオを聴こうと考えました。


制服の腕にラジオのイヤホンを通して、席は友達に頼み込んで窓際にしてもらいました。


その代わり、授業中でも「誰が打った」とか、「これで何点入った」とか先生にはわからないようにクラスの中の野球好きには実況中継しておりました。


なんであんなに好きだったんだろう……。


アイドルに夢中っていうことはあんまりなかったので、私は野球だったんでしょうね。

特に今は監督になっている原さんのファンでした。

実際何度か拝見したことがありますが、やっぱりオーラが違いましたよ。

今はどこのファンってはいえるほど、野球好きではありませんが、今回もしいて応援するなら、巨人かなぁ。

頑張ってね、原さん。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-02 18:35 | 日常