カテゴリ:占い( 10 )

タロットのパスワーク4

久々にやってみましたタロットのパスワーク

本日は、皇帝、法皇、恋人たち

の3枚のカードを皇帝と法皇をセットにし、恋人たちを1枚でやってみました。

皇帝は、椅子から立ち上がり、うろうろしています。
それを法皇は横目で見ているという図が出てきました。

うろうろしている皇帝は、何かを探しているようだったので、声をかけると
「探しているものはあるが、探しにはいけない」というので、
代わりに探しましょうかというと、ひとつの箱をくれる。

開いてみると何も入っていない。
物は入っていないが、エネルギーが入っている。
とのこと。
このエネルギーと同じものを探せということらしい。


法皇は何を聞いても答えてくれず、皇帝に聞くと
お付きのものとではないと、話をしないということで、
お付きのものを通して、何かメッセージはないかというと
「自分の仕事をはたしていない」と怒られる。

「自分の仕事」ってなんだろう。
タロットを使った占いだろうか?

カードの意味から考えていくと、この2枚、どうもリバース状態らしい。
皇帝はうろうろして自分では決断できず、法皇は直接は何も教えてくれない。

そして、恋人のカードでは、それぞれが選択に困っていた。

こっちもリバースだ。

ということで、今日の結論は、自分のエネルギーが滞っているということがわかりました。

3枚ともリバースだなんて。
現在、歯の治療中。歯茎が膿んでしまいました。それが原因でしょうね。
[PR]

by sunandthemoon | 2010-06-06 16:40 | 占い

タロットのパスワーク3

タロット 斎王

外は庭園のような感じでおだやかないい天気。
だが、外に出ようとはしないで、いつも部屋の中にいる。

外に出ないのかと聞くと「外に出て何の意味がある」と問われ、

いい天気だから、出てもいいのでは、と言うと、

「内を観れば外は出なくてもわかる。内を観ればいい」と言われました。


タロット 女帝

階段のはるか上にいる女帝

自分の世界観もないのに、ここにいるなど許せないということで、外に出されそうになる。

現実が大事で、自分の世界観を持つことがその1つの道なのだと言われた。


う~ん、陰と陽ですね。

内と外を表す対照的なカードでしたが、タロットカードの意味そのまんまだわ。


これでいいのかどうかわからないけど、次は皇帝と法皇を見てみたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-11 19:49 | 占い

タロットのパスワーク2

昨日のパスワークが面白かったため、今日は愚者と魔術師のパスワークをしてみました。

一緒にやった方がいいそうで、2枚の世界に入ってきたのですが。


愚者は、動きをぜんぜん見せず、魔術師は私に商品を勧めてきました。

魔術師に「なぜ愚者は動かないの」と聞いてみると

「方向が決まってないからだろ」と言われました。

そして、魔術師から「この杖をあげるよ」と左手に持っている杖をもらうのですが、
なんでもかなえてくれる魔法の杖なのだそうで

「気をつけて使え」といわれるのでした。

他の商品を見ていると

「他のはまだ売れない」と言われたのです。

売るっていうことは、対価が必要なので

「この杖の対価は?」と聞くと

「このタロットカードを使ってほかの人を多く占ってくれればいい、それが対価だ」
といわれました。

ふ~ん。でも、他の商品は売ってくれないわけね。

まだ私には使えないそうです。

そして、この杖を使って愚者を動かしてみようとして愚者に

「自由になれ」ってやったら動けるの?

と聞いてみたら、

「自由だけじゃ動けない」

「じゃあ、どうすれば動けるの?」と聞くと

「方向か、目的でも教えてくれないと動けないね」

と言われてしまうのでした。


私のことだなぁ、これ。

結局、今も向かう方向がわからないので動けないのですよ。

やっぱり潜在意識まで入っているんですね。

今日も面白かったです。

しかし、この魔法の杖、どうやって使うかなぁ001.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-04 17:30 | 占い

タロットのパスワーク

最近、家の近所でマンションの工事を3件もやっています。

地盤の関係なのか、前より家の床が揺れるようになってしまいました。
ず~っとゆれている感じなのです(実際、コップの水が微妙に揺れているので)。

ゴムのマットでも買ってきて敷こうかと思っています。

今日はお休みなので、ゆったりとしていたいのですが、そんな感じでゆれていて、ちょっとなぁって。

この前、松村潔先生(占いの先生ですが)のサイトで、タロットのパスワークのmp3があって、それをダウンロードしてきておりました。

松村先生の講義は、オーラを読むのしか出たことないのですが、それもかなり当たったので、
これも面白いかもと思って時間のあるときにやろうと思っておりました。

先ほど、やってみましたよ。

聞いてみるまでよくわからなかったのですが、タロットカード1枚の世界に入っていくというものでした。

適当に選んで出てきたのが、運命の輪のカード。

f0198306_1411338.jpg


この世界に入ってみました。

最初、入ったときは、運命の輪は回っておらず、周りを歩いてみましたが、何もなく静かです。

「あぁそうか、このハンドルみたいなものは私が回すんだ」とわかって回し始めました。

そうすると、周りの世界も動き始めました016.gif

輪が回っている間は、地面も動いていて(というか、海の上でしたが)、躍動感がありますが、止めるととたんに静かな世界になってしまいます。

自分で動かせってことか、と納得して戻ってきました。

輪の周りにいる動物のようなものたちは、自分では動いてくれませんでしたが、私がハンドルを回しているときだけは、ちょっと動いてくれました003.gif


この調子で22枚のカードを見ていくと面白いかもです。

他のカードもやってみたら、またブログに書きたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-03 14:18 | 占い

パルテノン神殿

先々週、とある人にチャネリングのエネルギーを使えるようにしてもらいました。

6時間くらいかかったんですけどね003.gif


アカシックレコードも見に行けるようになったので、ガイドに連れて行ってもらいました。

アカシックレコードがあるところはパルテノン神殿のようなイメージでした。

おお、やっぱり神殿だぁって思って入っていくと、私の今生の本が3冊ありました。


正直読むのが怖くなってしまい、当たり障りのない現在より少し先だけを見てきました。


寿命がわかってもね、自分で暗示かけちゃいそうだし008.gif

さぁ、どうなるんだろう、これが当たるのか???

ガイドは「いかに信頼できるかだね、自分を」とのこと。

そうだよねぇ。
そのとおりだと思うんだけど015.gif

明るい未来だったので、楽しみにしたいと思います056.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-09-25 00:01 | 占い

お水取り

今日は、東方位のお水取りと思っていたのですが、昨日念のため六爻で占ってみたら
「あんまり行っても意味がないかもね」

との答えだったため、やめました015.gif

朝5~7時にお水を取らなければならなかったため、割と近い神社を選んだのですが、近すぎたようです。
近いと意味がないようですね。

まぁ次はもうちょっと遠くで取れる日を選んで、東を取ってみたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-26 20:27 | 占い

お水取りで感じたこと

今年は、東南が取れる年なのでわりと取るんですが、あんまり楽しい旅行じゃないんですよ。

通常、吉方方位への旅行って楽しいって言われていますが、もともと私は自分の生まれた時の盤が東南良くないんです。

良くない方位への旅行って、大変なんじゃないかなというのが、何回かやってみた私の実感です。

西方位も私はあまりよくないので、取れるときは取っているんですが、こっちの旅行もあんまり楽しくないんです。

で、南方位を取ったとき(もともと私は南はいいので、取る必要もないんですが)、偶然行ってしまったグアムは、特に楽しいっていう感じでもなかったんですが、グアムの空気感というのはよい感じとして残っています。


なので、これもこれからの実験になるのですが、もし東南と西方位の旅行が楽しいものに変わったら、きっとその方位のエネルギーは充分取れたということになるのではないかなぁって思っています。

ただ、ご利益自体は感じているので、夏、また東南を取れるチャンスがありますから、3泊ぐらいの旅行をしてみようかと思っています。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-21 23:28 | 占い

お水取り

お水取りに行ってきました。

勝浦まで行ってきたのですが、風が強い005.gif

よく千葉方面て風が強くて電車が止まったりしていますが、まさしくそんな感じですごかったです。

でも、風は都心と違っていて、とっても涼しい。
海水浴のお客さんが多かったのですが、あれだと寒いんじゃないかなっていうくらい、涼しくて気持ちのよい風でした。

そして、行ってきた神社が

遠見岬神社というところだったのですが、正直お水はもう生水では飲ませんでした。
残念。

f0198306_16321368.jpg


500mlのペットボトルに1本取ってきましたが、これは植木にあげるためです。

そして、お水の代わりに竹を買ってきました。

今回東南方位を取るために行ったのですが、東南には商売の意味があるんです。

で、帰りの電車の中で、さっそく占いの依頼メールが来ました。


やっぱり方位取り、侮れません056.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-19 16:36 | 占い

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

年が明けたら、まずやることと言えば六爻占術で年運を出すことです。
六爻をはじめて5年はたちました。

6年目に突入して最近は、なかなか的中率が上がってきました。

また、改善をかけて、それが効くようになってきました。

今年の年運はまあまあでしたね。今までの努力が報われそうな感じの卦でした。
ただ、ちょっと仕事運が弱い感じがするので、やっぱり改善をかけようと思います。

昨年は、年運がよくなくって、年に3回ぐらい改善をかけました。

そのかいあって、とくに病気をすることもなく、給料も上がって、年を越すことができました。
去年の年運を出した時は「死ぬか、そうでなければ寝込んじゃうんじゃないのか」ぐらいの悪い卦だったんですよね。

金運も本当に悪かったのです。

でも、いつもの年より結果的にはいい年になりました。

今年もいっぱい改善をかけよう058.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-01-01 01:33 | 占い

オーラってなんだろう

オーラってなんだと思いますか?

身体の外側にある、エネルギー体のようなものらしいです。

私も見えるわけではありません。


半年ぐらい前、占い師の松村潔さんのオーラ見セミナーに行ったことがあります。

来ていたのは、ほとんどプロの占い師さんたちばっかりでした(そういえば、私もそうですが)。

オーラが観られるようになったらいいなぁって思ったのですが、私の思っているオーラとは、赤い色とか青い色のオーラっていう色のイメージでした。

江原さんとかもよく「黄色いオーラです」なんてテレビで言ってますよね。


でも、そこの講習では、色ではなくて「このヘンに矢が刺さっている感じ」とか、「左腕からエネルギーが出ている」というものでした。

私は初参加でしたので、オーラを見てもらう方になったのでした。

皆さんの前にだま~ったまま、正面、横、後ろとトータルで10分ぐらいでしょうか、立っておりました025.gif

その後、皆さんがおのおの感じたことを紙に書いて、その後発表会です。

顔がはっきり見えなかったとか、ひざのヘンが黒いとか……さっぱりなんだかわかりませんでした。


でも、この後びっくりするのですが、結局オーラを観るというのはリーディングだとわかりました。

たとえば、顔がはっきりしないというのは、私の治療方針がはっきりしていないからだとか、ひざの部分が黒いのは、どこかの組織に所属していないからだとか……。

確かに、私この時治療方針がかなりぶれていました。
また、いわゆる○○会などの治療をする師弟の会みたいなものにも所属せず、治療院を開業しようとしている身でした。

つまりはフリーということです。

そして、もともと松村潔先生って、ホロスコープとかタロットなどもすごいので、そちらでも解説してくれたのでした(ですが、私はホロスコープはわからないため、後で来ていた占い師さん達に聞きました)。

奥が深いぞ、オーラ。

でも、そのあと見えないながらも私も他の人のオーラを見させてもらいました。

私はオーラを見るというより、身体の状態を診るという感じだったのですが、オーラで見るところと、意見が重なっていたりした部分が結構ありました。

結局、身体に表れるのかなぁ? オーラをいじってもいいし、身体をいじってもいいんだ……。

というのが、私の感想です。

そのオーラを見る会は平日なので、今はちょっと行けなくて残念ですが、またいつか行ってみたいですね。

その時はもうちょっと見えるようになっているかな。

スピリチュアル・オーラ練習帳―これで貴女もオーラが見える!
松村 潔 / / 九天社
ISBN : 4861671434
スコア選択: ※※※※※

かなり独自なオーラの見方。でも当たってました
[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-13 00:21 | 占い