カテゴリ:日常( 37 )

ビフィズス菌

この前、胃酸に負けず、腸まで届くという乳酸菌のサンプルをいただきました。

飲み始めて、変わったことといえば、お腹が張りやすくなったことです008.gif


でも、便秘には効くかもしれません。

もともと、便秘って思考の問題だといわれています。


何か話したいことがあるのに、話せない状態だと、便秘になりやすいといわれますね。


私は実際にそういう傾向があるので、便秘になると「何か言いたいんだなぁ」って思います。


下剤まで飲まなければいけない状態というのは、今はほとんどありません。

ただ、長く続くときは注意します。


腸同様、自分も何かに麻痺しているのかもって。


身体の方が正直ですので、身体の反応を見てまずいときは、この「腸まで届く乳酸菌」を飲もうかと思っています。
下剤飲むよりいいし、何日か続けて飲むと効くみたいです。

でも、その前に思考チェックが必要ですけどね。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-03 10:45 | 日常

懐かしの

今日は日本シリーズをやっていますね。

私は中学、高校と巨人が大好きで、テレビ観戦はもちろん、後楽園球場にもよく行っていました。


20代ぐらいまでは、それでもチケットが取れれば球場まで行っていたのですが、最近はテレビでもあまり観なくなってしまいました。


懐かしい思い出といえば、高校生のときの日本シリーズ。


平日の昼間にやっていましたので、授業があって、テレビは観ることができない。なので、ラジオを聴こうと考えました。


制服の腕にラジオのイヤホンを通して、席は友達に頼み込んで窓際にしてもらいました。


その代わり、授業中でも「誰が打った」とか、「これで何点入った」とか先生にはわからないようにクラスの中の野球好きには実況中継しておりました。


なんであんなに好きだったんだろう……。


アイドルに夢中っていうことはあんまりなかったので、私は野球だったんでしょうね。

特に今は監督になっている原さんのファンでした。

実際何度か拝見したことがありますが、やっぱりオーラが違いましたよ。

今はどこのファンってはいえるほど、野球好きではありませんが、今回もしいて応援するなら、巨人かなぁ。

頑張ってね、原さん。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-02 18:35 | 日常

たけしのオーディション

一生懸命やってくれそうな人に頼む。

そうだよなぁ。
なんか「こんなもの」っていう人には頼みたくないですよね。

ビートたけしさんが、映画のオーディションのときに頼むのはそういう人らしいです。

下をクリックすると、たけしさんのお話しが出てきます。

オーディションの時
[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-27 23:39 | 日常

すっかり有名

20代の頃は、よくコンサートやライブに行っておりました。

最近は……行ってないですね。

一番これは!! と思った方はビリー・ジョエルでした。


声がとっても通っています。

日本人だと、安全地帯がよかったなぁ。
玉置さんの声がやっぱりよかったです。

ホイットニー・ヒューストンも聞きに行きましたが、コンサート最終日で高い声が出ず、ちょっと残念。
でも、時間はなぜだか3時間越えしてました。


最近、コマーシャルにも出るようになったこの方050.gif

最初、YouTubeで見た時は、感動して泣きました。
CDも買ったけど、やっぱりこの映像が一番かなぁ。


[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-23 00:03 | 日常

その道のプロ

今日、8ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行きました。

私はすごい癖毛なので、縮毛矯正をしてもらうのですが、、髪の毛も多いのですご~く時間がかかるのです。

今日は4時間かかりました008.gif

でも、縮毛矯正かけると、髪の毛の手入れが抜群に楽になります。

かけないと、雨の降っている日は外に出たくなくなりますもん007.gif

そして、5年ぶりくらいに少し短くしました。

ず~っと髪の毛を結ぶぐらいの長さが必要だったのですが、もう結ばなくてもよくなりましたので、思い切って切りました。

これで洗うのと乾かすのが楽になりました。


今日、美容師さんとお話していて、そうだなぁって思ったのが、その道のプロに聞いた方がいいことは、恥ずかしくても聞いてみた方がいいってことですね。


私の担当の方(男性)は、ずっと肩くらいまである長い髪形だったんですね。

まぁ、美容師さんだし、別に長くてもいいんですけど、今日行ったら短くなってました。

もう3年ぐらいお世話になっている美容室だし、どうしたのかなって思って聞いてみたら
「禿げ隠しです」と。


普通、隠したいと思うと、長くしそうですよね。

でも、ちょうどコメカミの上あたりが薄くなってきてしまったので、長い髪の毛だと余計そこが目立つんだそうです。

「こういう時は、短くした方がかえって目立たない」
のだそうですよ。

そうなんだなぁって。

男性の頭頂部分がちょっと薄くなってきた方は、短くして色を茶色くすると目立たなくなるそうです(う~ん、仕事柄染められない人は多いだろうけどね)。

たぶん、隠したい人は、隠すためにいろいろ考えるんだと思うんですが、かえって目立つようになっちゃう方って多いみたいですね。

私も人の事は言えない事をしているのかも……。

キレイになると思ってやっていることが裏目に出る……なんてこと、いっぱいあるもんなぁ。

なんで今回、本当は前髪も切りたかったんですが、美容師さんから「バランス的に切らない方がいいよ」と言われたので、素直に切るのを辞めました。

若干うっとうしいんですが012.gif
でも、確かに切らない方がいいような気がします。

やっぱり外見に関しては、自分より他人の目から見てもらう方がいいのかも……と思った1日でした。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-19 01:03 | 日常

グアム旅行

f0198306_2028362.jpg


2年前のちょうど今頃、グアムに行きました。

雨季で、天気はあまりよくなかったですね。

恋人岬に行った時は、晴れてくれました。

バスガイドさん曰く「一週間ぶりに晴れました」とのこと。

その前の日は、恋人岬の手前ですごいスコールになってしまい、コースを変えてしまったらしいです。

このあと、スペイン広場で、椰子のみのジュースを飲みました。

ジュースの味はさっぱり覚えていないのですが、バスガイドさんが「椰子のジュースを飲んだら、身も食べさせてくれるから、ぜひ食べてみてね」というので、身を割ってもらって食べさせてもらいました。

で、おまけでついてくるのが、わさび醤油。

わさび醤油???

と思いながら醤油につけて食べてみると……イカのさしみのような味が。


本当、噛み切りやすいイカのさしみみたいでした。

椰子のみって、南国のものですよねぇ。不思議。


その前の日は、ホテルの中にあるプールで遊んだのですが、泳ぐ水族館というのがあったんですよ。
で、行ってみたら、プール丸ごと海水で、さんご礁みたいな作りになっていました。

深さは2mぐらいあるんですが、熱帯魚が普通に泳いでいます。

そこをシュノーケルをつけながら泳ぐというものでした。

海じゃないので、波はないし、魚は適度にいるしというので、結構楽しかったです。

ただ、日焼け用のオイルや逆に日焼け止めのクリームなどが身体に付いていると、魚によくないということで、そのプールに入る前に石鹸で落とさなければいけないんですけどね。

でも、グアムに行く方はお勧めですよ。

3時間で行けるので、お手軽な海外旅行としてはいいかもですね。
日本語も通じるし。

お土産には、7Dマンゴーがお勧めです。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-15 20:47 | 日常

あきらめなければ夢はかなう

昨日、福島正伸先生の講演会に行きました。

とにかく、あきらめずにいれば夢をかなえる方法は100万通りあるということです。

ご自身は4つ事業を失敗して、5つ目も失敗。

どうしたらうまく行くのだろうと、日本の成功している社長に毎日会いに行ったそうです。
そこでいろいろな事を学びます。


日本の成功者には会えたので、今度は外国の成功者にも会いたいと思ったのだそうですが、どうコンタクトを取っていいのかもわからず、取れたとしても返事はもらえず……という状態でした。

普通だったら、あきらめるんじゃないかと思うのですが、ここで福島先生が考えたのが、「成功者に会いに行くツアー」でした。

50人でツアーを組んで会いに行く……この方法だと、みんな会ってくれたのだそうですよ。

すごいですねぇ。


講演会ではエネルギーをいっぱいいただきました。

どうせやるなら、楽しく人生を過ごしたいですもんね。
そういう秘訣がいっぱいあった講演会でした。


そして、福島先生60歳になったら、駐車場の経営をしたいそうです。
なぜか……。

その秘密はこちらの本にあります。


どんな仕事も楽しくなる3つの物語
福島 正伸 / / きこ書房
ISBN : 4877712313
スコア選択: ※※※※※

泣けるビジネス書って……不思議ですよね。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-10-11 20:53 | 日常