カテゴリ:不思議系( 12 )

波動の法則

最近、ものがわかる人と、わからない人と本当に2極化していると思います。

これがアセンションなんでしょうか。

本当にそのうち、くっきり上と下に別れてしまったりして。

まぁ、どっちに行ったとしても、それは自分が望んでいるところなんでしょうから、
いいのでしょうね。
[PR]

by sunandthemoon | 2011-10-18 22:59 | 不思議系

結局は自分次第

いわゆる精神世界系のいろいろな先生の講演会やセミナー、合宿等に参加してきました。

最近は、そういうものに行かなくなってしまったのですが、なぜかというと……。

正直、セミナーをやっている先生の中に本物はいません。


それ自体を売りにすることは、違うことなんだと気がついてしまいました。

ただ、それに気がつくまでは、たくさんの授業料も払いました。

トータルしたら、200万くらいは使っているのではないかと思います。

そして、私は主催者もやったことがあります。
私自身が主催ではなく、所属団体が主催したんですけどね。

でも、実際のやり取りは私が行っていましたので、先生たちの裏事情もよく見えました。


それをトータルして思うのは、やっぱり本物はいないということです。

本来、売りにするものではないのですよ、その世界は。

じゃあ、どういうものかといえば、その人の人生で見せるものだと思います。

何気ない日常の中で、実践していくものだと思うのです。


治療をしていく中でも、それは見えてきました。

結局は自分が生活の中で実践していくしかない……。
いくら講義を聴いても、セミナーに参加しても、変わらない人は変わりません。

それどころか、「こういうものに参加している私はすごい」とへんな自信さえつける人がいます(過去の私もこれでしたが)。

日々の生活を淡々と過ごす。

これにまさる精神世界はないのだと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2010-06-06 13:26 | 不思議系

シンクロがいっぱい

先日アカシックレコードを見に行ったお話しを書きました。

で、その次の日にexciteブログで、「パルデノン神殿」というブログを発見し、写真を見てびっくり。

私がアカシックレコードを見に行った神殿そのままのものがありました005.gif


本当のパルデノン神殿って、柱ぐらいしか残ってないんですけど、私が見たのはちゃんと屋根があるものだったんですよ。

で、そのブログの写真はドイツにあるヴァルハラ神殿だったんですけどね。
パルデノン神殿の元々の姿に似せて造られたもののようです。

まぁ、実際アカシックレコードも見にいけたんだか、どうだかって思っていた時にこのブログを見たので、
「あぁ、これは本当に見に行ったんだ」って思いました。

じゃなかったら、このシンクロはあるまいって。

強力なガイドがきてから、こんなシンクロがいっぱいです。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-09-27 01:01 | 不思議系

依存症を考える

私も病気まではいってないですが、依存が強いほうじゃないかと思っています。

なぜ、依存してしまうのか。


ヘミシンクのオープニングザハートで、そのあたりを探ってみました。


そうすると、

何回も生きてきた前世では、「自由」というものがあまりない人生が多く、
当主や、村長など、人のいうことの中で生きてきたことが多かったようです。


ルールが強い分、考えなくても(それに依存していれば)生きていけたんでしょう。

今の世の中、自由ですよね。

もちろん会社に行けば会社のルール、学校に行けば学校のルールはあります。

でも、生きていくのに、自分の生きがいを探して、それを仕事にできるほどの自由があるんです。


自由でない前世が多かったり、そういう前世の影響を受けている人ほど、
依存が強いのかもしれません。


でも、気がついたらこっちのものです。

「そういう人生を過ごしたから、今の自分は依存しちゃうんだなぁ」って思って、
少しずつ変えていけばいいんですね。

私は最近、そういう前世も見つけちゃったら、レトリーバルしちゃいます。
オープニングザハートでも、ナレーションは無視しちゃって、つれてちゃいますね。


そうすると、ちょっと変わってきたりしますよ。

お勧めです016.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-09-12 12:38 | 不思議系

自分とつながる難しさ

無意識の自分と顕在意識バリバリの自分がつながったら、最強だろうと思うのです。

夢や希望がかなわないのは、本当はそれを望んでいなから……。

きっと、そうなだろうと思います。

あれが欲しい、これが欲しい……きっと顕在意識では思っていることも潜在意識にしてみると「それはいらないよ」ってことなんでしょうね。


この意識をつなぐことができたらと思います。

この前のセッションで、自分のハイエストさんとつながることができました。

きっと、うまくつながっていられたら(それを私が希望すれば)、無意識と意識を表在化できそうです。


ハイヤーさんやハイエストさんではないですが、この前面白いことがありました。


友達と話している時、仕事が大変そうな同僚をみたらどうするかという話題になりました。


その同僚にしかできないような仕事をしている場合は、基本的に
「大変だなぁ」で、差し入れしたり、言葉をかけるくらいなのですが、

たとえば、手伝えるような単純作業をしている(何かの封入など)場合は、私は自分から「手伝おうか」と声をかけます。

でも、友達は「手伝ってって言われたら手伝うけど、自分からは絶対声はかけない。だってそれは仕事だし、声をかけるほうが失礼」って言うんです。

私は、それはかわいそうだなって思ったんですよ。

で、その友達は「私はかわいそうなんてほとんど思わないよ」と言うんです。

ここで普通ならまぁそういう考え方もあるんだなぁぐらいで終わりなんですが、この「かわいそう」という言葉にひっかかったんです。

なんで私はかわいそうって思うんだろう……面倒な仕事をしているから? 

違う、私は相手を下に見ているから「かわいそう」なんだってわかったんです。

友達は少なくても同僚は対等に見ているので「かわいそう」という感情は出てこないんですよ。

そのかわり、アルバイトとか、まだ仕事に慣れていない人がそういう感じの場合は、自分から「手伝おうか」って言うんですって。

そうか~、私って見下しているんだ~。

えらそうな自分をここで発見。

でも、ハイヤーさんやハイエストさんとつながらなくても、こういうところでも発見できるんですよね。
無意識の自分を。


今度「かわいそう」って思ったら、その後ろにどういう思いが隠れているのか、さぐりたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-01 23:23 | 不思議系

不思議系セッション

本当の自分とつながるって難しいんだって思っていました。

チャネリングってできる時とできない時があって、
でも、自分でどういう時にできるのか、よくわかっていませんでした。

この前の日曜日に受けたセッションでは、簡単に上のほうとつながれて、
しかもチャネリングも結構簡単にできるというものでした。

まぁ、その状態を維持するのはちょっと大変ですけどね。

でも、本当のことは

シンプル

だと思っているので、きっとこのやり方はいいんじゃないかと思います。

もうちょっと使ってみて、実践(マッサージ)でもぜひ活用してみたいですね。

そうすれば、マッサージしながらお悩み解消ですね。
できるように頑張らなきゃです。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-06-30 20:58 | 不思議系

トーマさんのセミナー

精神世界の鉄人」というホームページを持っているトーマさんのセミナーを受けてきました。

日曜日に受けたんですが、月曜日にエネルギー酔いというんでしょうか。
かなりひどいことになり、火曜日絶好調で、水曜日反動が来てちょっとグロッキーです。

来ていた方たちもみんな不思議系でしたけど、日頃UFOとか、不思議話って話さないから、皆さん全開。

私はかなり途中から頭が痛くなってきていて、本当、いつからこんな敏感になったんでしょうか。

懇親会は、かなり書けない話満載でした。
面白かったです。

そして、2次会はトーマさんを含め5名だったのですが、この5人、7000年前に兄弟でシャーマンだったことが判明。

また使命があって集まったらしいです。

本当、不思議話って面白いけど、シャバに戻ってこられなくなりますね。
早くこういう話をおおっぴらにしても「頭おかしい?」などと思われない世の中になってほしいなぁ。

このセミナー後、食欲が落ちてあまり食べなくても平気になりました。
また、テレビなどほとんど見なくなっています。
まぁ、まだ3日ぐらいですからねぇ。
でも、このままでいけば痩せられるかなぁ。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-06-25 00:09 | 不思議系

多次元の中の私

昔、内観に行ったことがあります。

内観とは、まさしく自分の内面に目を向けるということに集中する1週間です。

1週間は長いですが、でも2~3日しかできないとあの心境には達し得ないと思っています。

実際に私に大きな気づきがあったのも5日目でした。



今日、その内観を思い出していて、気がついたことがあります。

内観をした直後、集中力がすごく増しました。

なんていうんですか、クリアで、今この場所にいるというのがわかるんです。


人は過去を気にし「あの時こうしていたら」とか、「別の選択をしていたら」、「なぜあんなことを言ってしまったのだろう」と思い返すことがたびたびあると思います。


その思いは、過去にアンカーをしてしまっています。

そして、そのアンカーはエネルギーを必要としています。
なぜか。
覚えているためですね。しかも果たせなかった思いとして。


そうすると、自分のエネルギーが100%あるうち、過去に数十%持っていかれたりするわけです。

なので、いつも「今ここ」にいることができない。

常にある程度のエネルギーを過去に、しかもあまり思い出したくない過去に持っていかれます。


そして、こう考えるうち、ひょっとしたら、その持って行かれたエネルギーがまた別の自分を創っているのではないかと思うようになりました。

多次元の自分です。

あの時、こっちの選択をしていたらどうなっていただろう自分という異次元を作り出します。

そうして、何かの選択で迷うたび、別次元の自分を作り出す。


迷いや後悔の多い人生は、多次元の自分をとても多く作り出すのではないか。
そのエネルギーが大きくなればなるほど、「今ここ」にいることが難しくなるのではないか。


じゃあ、この多次元の自分を収集するためにはどうしたらいいのか。

過去に決着をつけるしかないのですね。
そして、未来の自分にも。

この選択でよかったと考えるか、内観などをして過去の自分にそれでよかったと伝えるか。


最近、仕事をしていてもめっきり集中力がなくなってしまいました。

内観直後のあの集中力。
あれはなぜ生まれたのかといえば、過去に決着をつけてきたからなのだなと、
改めて今日思っているのです。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-06-13 11:51 | 不思議系

なぜたくさん食べてしまうのか

ストレスがたまると、食欲に行ってしまうほうです。

なぜだかお腹がいっぱいでないと眠れないという日々が続いていました。

そんな時「コア・トランスフォーメーション」という本の中に載っているやり方でこのお腹いっぱいじゃないと……というのがなぜだか自分に聞いてみました。


そうしたら……「元気にしたい」んだって言われました、自分に。

そうか~お腹いっぱいだと元気になるしなぁ、確かに。
なんか、よく満ち足りていないと食べるって言われますけど、きっと人によって違うんですね。


それがわかってから、ちょっとお腹いっぱい食べて寝るというのは減りましたね。

この「コア・トランスインフォメーション」のやり方、難しいところもありますが、うまくいくとセラピーに行くより効きます、たぶん。

最終的にどんな質問しても「神様になれるから」というところに落ち着きました006.gif

神様になるのが目標なんだ……すごいぞ、自分。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-29 23:41 | 不思議系

日本の秘密

飛鳥昭雄さんていう方の対談ビデオを見ました。


陰陽師とか、伊勢神宮とかいろいろそうなんだ、「へぇ~」って感じのすごいネタばっかりでした。

http://www.768.jp/ondemand/viproom/archive/18.php

こういう人が知り合いだったら面白いんだろうなぁって思いますが、世の中の事なんて何にも信じられなくなるかもしれませんね。

この日常って、みんなの常識という嘘の上になりたっているのかも。


本当に世界を掌握していて、動かしている人達っていったい、どこにいるんでしょうか。


私は、そういう本当が知りたいし、観たいと思ってしまうのです。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-22 15:52 | 不思議系