<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ホ・オポノポノ

ホ・オポノポノのブルーソーラーウォーターを飲んでいます。

でも、毎日は飲めないので、休日だけなんですけどね。


そうすると、なぜだか鼻炎になります。

悪いものを出しているのかなぁって思います。


花粉症も、実は悪いものを出している浄化です。

なので、杉の花粉は身体の中から悪いものを出してくれている協力者なのですが、悪者にされちゃってますね。

杉の木の花粉を出ないように研究されているらしいですが、これで杉の花粉が出なくなると、病人が増えるか、他のものでアレルギーを起すかになるのではないか……と思います。

自分の身体の中に何かあるから、これが起こるんだって考えられれば、きっと杉の花粉にアレルギーだから杉が悪いんだっては思わないと思いますけどね。

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方
イハレアカラ・ヒューレン / / 徳間書店
スコア選択: ★★★★★

できるところから、はじめてもいいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-23 15:12 | 健康

キレイな空

急に寒くなりましたが、寒くなると夜空がきれいです。

最近、昔より星が良く見えるようになったような気がします。

田舎だからかなぁって思っていますが、それでも子供の頃より見えにくい等級の星が見えるようになった感じがします。


日本の空に限っては、私が子供の頃よりキレイになっているのではないかなと思いますね。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-23 12:52 | 日常

日本の秘密

飛鳥昭雄さんていう方の対談ビデオを見ました。


陰陽師とか、伊勢神宮とかいろいろそうなんだ、「へぇ~」って感じのすごいネタばっかりでした。

http://www.768.jp/ondemand/viproom/archive/18.php

こういう人が知り合いだったら面白いんだろうなぁって思いますが、世の中の事なんて何にも信じられなくなるかもしれませんね。

この日常って、みんなの常識という嘘の上になりたっているのかも。


本当に世界を掌握していて、動かしている人達っていったい、どこにいるんでしょうか。


私は、そういう本当が知りたいし、観たいと思ってしまうのです。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-22 15:52 | 不思議系

働くということ

昨日、糖尿病についての番組をみて、人は何のために働くのかがわかりました。

昔の人は、とにかく食べることに一生懸命にならざるを得なかったんですね。


だって、狩は成功しなければ、食べるものは得られないし、農耕だって時間がたたないと食べるものはできません。


今は、狩に行ったり農耕をやるかわりに働くんだなって。


当たり前のことかもしれませんが、仕事は自己実現のため……などと言われると、どんどん本来のところからは離れて行ってしまうのではないかと思います。


単純に食べるため。
狩に行くのでもなく、農耕するのでもなく、食べるということと交換するためだと考えるととてもシンプルになりますね。


なので、つらいこともあるし(狩に行っても、取れないことも多い)、苦労が報われないこともある(1年頑張って育てても、台風で収穫なしとか)。


そう思ったら、なんだか普通の仕事することの方が楽だよなって思います。



とりあえず、なぜ仕事するのだろう……という疑問からは解放されました。

めでたし、めでたし。

あとはなぜ生きるのだろうっていう疑問です。

死ぬまでにわかるかなぁ026.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-17 23:34 | 日常

ビフィズス菌

この前、胃酸に負けず、腸まで届くという乳酸菌のサンプルをいただきました。

飲み始めて、変わったことといえば、お腹が張りやすくなったことです008.gif


でも、便秘には効くかもしれません。

もともと、便秘って思考の問題だといわれています。


何か話したいことがあるのに、話せない状態だと、便秘になりやすいといわれますね。


私は実際にそういう傾向があるので、便秘になると「何か言いたいんだなぁ」って思います。


下剤まで飲まなければいけない状態というのは、今はほとんどありません。

ただ、長く続くときは注意します。


腸同様、自分も何かに麻痺しているのかもって。


身体の方が正直ですので、身体の反応を見てまずいときは、この「腸まで届く乳酸菌」を飲もうかと思っています。
下剤飲むよりいいし、何日か続けて飲むと効くみたいです。

でも、その前に思考チェックが必要ですけどね。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-03 10:45 | 日常

懐かしの

今日は日本シリーズをやっていますね。

私は中学、高校と巨人が大好きで、テレビ観戦はもちろん、後楽園球場にもよく行っていました。


20代ぐらいまでは、それでもチケットが取れれば球場まで行っていたのですが、最近はテレビでもあまり観なくなってしまいました。


懐かしい思い出といえば、高校生のときの日本シリーズ。


平日の昼間にやっていましたので、授業があって、テレビは観ることができない。なので、ラジオを聴こうと考えました。


制服の腕にラジオのイヤホンを通して、席は友達に頼み込んで窓際にしてもらいました。


その代わり、授業中でも「誰が打った」とか、「これで何点入った」とか先生にはわからないようにクラスの中の野球好きには実況中継しておりました。


なんであんなに好きだったんだろう……。


アイドルに夢中っていうことはあんまりなかったので、私は野球だったんでしょうね。

特に今は監督になっている原さんのファンでした。

実際何度か拝見したことがありますが、やっぱりオーラが違いましたよ。

今はどこのファンってはいえるほど、野球好きではありませんが、今回もしいて応援するなら、巨人かなぁ。

頑張ってね、原さん。
[PR]

by sunandthemoon | 2008-11-02 18:35 | 日常