<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東大の木

今日は東京大学に行ってきました。

たまたま学祭でした008.gif

東大の木が大きくてすごいと聞いてやってきましたが、本当は、静かな中で木に触れてみたいと思っていたのに、木をはさんで両隣でライブとパフォーマンス。

そうそうに引き上げてきましたが、若いエネルギーはもらってきたような気がしています。

しかし、東大の中って、都心とは思えないほど木が茂っていて、池もあるんですね。

勉強に疲れたら、池の周りを散歩……とかよさそうです。

さすが日本一の学校です。


友人お勧めの木は
f0198306_17555243.jpg


で、枝がすごく伸びていて、でもとくに支えもないのにしっかりしていました。すごい!!
写真ではとても全部は写せませんが、大きい木でしたね。


今度ゆっくり行ってみたいと思っています。


そして、次に行ったのは神楽坂。
saryoにずっと行ってみたかったので、友人と二人でお茶してきました。

抹茶レアチーズを頼みましたが、おいしかったです。
お茶もきれいなガラスの器でしたし。

今度は夜ごはんで行こうと早々に約束して別れました。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-31 17:58 | 日常

何もしたくないお休み

寒いからなのか、それとも疲れていたからなのか、今日はだらだらしてしまいました。

しかし、You Tubeってすごいですね。

むか~し聴いた曲、検索すると出てくるものです。

玉置さんのメロディはいい曲だなぁ。

大昔、安全地帯の頃、武道館に行って生歌を聴きましたが、とにかく声がいいし、歌がうまい!!

ちょうど玉置さんの誕生日に聴きにいったのですが、玉置さんが
「1万人のハッピーバースデイが聴きたい」と言って会場の人達で歌ったのですが、
それを「テープに残しておいて聴きますから」と言っていました。

聴いているんだろうか。


本当、またあの声を生で聴きたいです。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-30 23:54 | 日常

なぜたくさん食べてしまうのか

ストレスがたまると、食欲に行ってしまうほうです。

なぜだかお腹がいっぱいでないと眠れないという日々が続いていました。

そんな時「コア・トランスフォーメーション」という本の中に載っているやり方でこのお腹いっぱいじゃないと……というのがなぜだか自分に聞いてみました。


そうしたら……「元気にしたい」んだって言われました、自分に。

そうか~お腹いっぱいだと元気になるしなぁ、確かに。
なんか、よく満ち足りていないと食べるって言われますけど、きっと人によって違うんですね。


それがわかってから、ちょっとお腹いっぱい食べて寝るというのは減りましたね。

この「コア・トランスインフォメーション」のやり方、難しいところもありますが、うまくいくとセラピーに行くより効きます、たぶん。

最終的にどんな質問しても「神様になれるから」というところに落ち着きました006.gif

神様になるのが目標なんだ……すごいぞ、自分。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-29 23:41 | 不思議系

うつっぽいということ

1年に何回か、鬱っぽくなって落ち込みます。

去年の春、久しぶりにかなりひどく欝っぽくなり、ちょっと大変でした。

でも、鬱って自分のことだけしか見えていないときや、いつの間にか「理想」としている自分とかけ離れた自分になっていると、なりますね。

今日、ちらっと立ち読みした本には、自分に向かうのではなく、公に向かうと鬱は治っていきやすいと書いてありました。

自分の生霊にやられちゃっているんですね。

まぁ、確かに本体と分離している感じがありますよね、鬱って。

でも、落ち込みがあると、その分わけもなく楽しいっていう感情も出てくるんだそうです。
確かに、1年に何回か、なんだか理由もなく楽しいと感じることがあります。

下に落ちると上にその分上がるということなんですね。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-27 22:39 | 健康

身体の柔らかさ

もともと身体の硬い人っていないはず。

だって、身体の硬い赤ちゃんっていませんよね?

ただ、関節の動く範囲が狭い人と広い人がいます。

動く範囲が広いとはいわゆる関節が柔らかいという人ですが、これも行き過ぎるとかえってよくありません。


ある程度の硬さはないと、正直疲れがどこにたまるのかがわからなくなっていくので、
通常「こんなところが痛いってことはないはず」
みたいなところに痛みが出たりします。

ある程度関節が硬い人は、疲れるとより関節が硬くなるので、ここをほぐすと結構楽になります。

久しぶりにヨガをやってみたら意外なポーズが苦しかったので愕然。

どんなポーズかというと、体育座りで、膝に額をつけるというもの。


学生時代は、その姿勢のまま「こっくりこっくり」できたはずなのに、背中がつらい008.gif

まず~いですよ。

身体が硬いと、顔にしわもできやすいんですよ~。皆さんも気をつけましょう。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-26 22:41 | 健康

スタートレック

スタートレックが好きなんですが、映画やるんですね。

しかも、まったく新しい設定なんでしょうか?
エンタープライズは出てきているようですが。

あんまり、昔のシリーズめいたストーリーだと、人がなかなか観に行ってくれないでしょうからね。

でも、シリーズのファンの人は観にいきたいと思うんでしょうか。

私はたぶん観に行きませんねぇ。

データが出てないんじゃなぁ。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-25 22:05 | SF

うちの猫

うちの猫の中の1匹です。
もともと野良でした。
どうみても、野良じゃない野良猫でした。

今ではすっかり家猫になって、ほとんど表に出なくなりました。

しかし、こういう猫でも捨てちゃう人がいるんですね。

f0198306_18221028.jpg

[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-24 18:22 | 日常

ねこねこねこ

実家には猫が4匹いたんですが、こちらは動物は飼ってはいけないところなので、飼えないんです~007.gif

なので、猫をみつけるとちょっとうれしくなります。

猫が足りてないんですねぇ。


猫カフェにいくのもなぁ、なんか浮気しているみたいで……。

次に引っ越すときは(まだ当分そのつもりはないですが)、猫を飼えるところにしたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-24 00:08 | 日常

なんと、半年ぶりです

前回、あけましておめでとうなのですね。
その後すぐ引越しをして、ネットにずっとつなげていませんでした012.gif

自分で開いてビックリしました。

これからはもうちょっとちゃんと書きます……。



明日はお水取りに行くのですが、なかなかお水が取れる神社ってないですね。

でも、さっき久々につながったネットで見ていたら、東京の家の近所に、お水が湧いていることが判明。

そのうち取りに行ってみたいですね。


ただ、家の近所だとお水取りの効力はほとんどないので、まぁ浄化用のお水にさせてもらいたいと思っています。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-05-23 23:59 | 日常