<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

欲しいものは何もない

今日は帰りに新宿へ寄ってきました。

でも、特に欲しいものもみつかりません008.gif

必要なものは見つかるけど、欲しいものは何ひとつないんですね。


なんでなんでしょうか。

物欲がもうすっかりなくなってしまったんでしょうかね。

捨てるのもいろいろ面倒だし、最近は「必要なもの」しか買いません。


本当、きっと世の中こんな人が多いんですよ。

お金がないより、欲しいものがないんですね。

経済停滞……ですね。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-31 21:33 | 日常

お水取り

今日は、東方位のお水取りと思っていたのですが、昨日念のため六爻で占ってみたら
「あんまり行っても意味がないかもね」

との答えだったため、やめました015.gif

朝5~7時にお水を取らなければならなかったため、割と近い神社を選んだのですが、近すぎたようです。
近いと意味がないようですね。

まぁ次はもうちょっと遠くで取れる日を選んで、東を取ってみたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-26 20:27 | 占い

UFO?

今日、洗濯物を取り込もうとしたら

f0198306_19282528.jpg


あれ~UFOと思ったら。

飛行船でした037.gif

かなり近くなっても、小さいままで、よく東京ドームの中に飛んでいるようなタイプらしいです。

でも、特に宣伝もしていなかったので?????

東京ドームの中とかを飛んでいるのは、「なんとかビール」などの宣伝なんですよ。
観察か???

思いっきり部屋着だったのですが「ひょっとしたら向こうから撮られている?」と思って、あわてて部屋の中へ。

なんだったんだろう、あれ。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-26 19:32 | SF

熱い日は暑く

むし暑いですね。

でも、日頃仕事で冷房漬けなので、こういう日はなるべく頑張って066.gif
エアコンをつけずにいたいです。

なぜか。

本来夏は、腎臓がお休みできる季節です。
身体の水分調整などは汗腺が受け持ってくれる部分が多くなるからです。

でも、エアコンを付けて、寒い中にいると、汗腺は活躍できません。

そうするとやっぱり腎臓が頑張らなければならなくなります。

一年中フル回転。

肝腎要という言葉があるように、腎臓と肝臓はものすごく頑張っているので、
お休みさせてあげられるなら、休ませてあげたいですね。

なので、汗腺を活躍させるべく、ちょっと暑くても汗をかいて、腎臓を休ませてあげましょう。

そうすると、冷え性も楽になってくるんですよ。

汗をかくのがキライという方は、そもそも腎臓が弱いんですね。

体質改善して、汗をかいても平気になると、身体が強くなってきますよ。

ぜひ。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-25 11:28 | 健康

お水取りで感じたこと

今年は、東南が取れる年なのでわりと取るんですが、あんまり楽しい旅行じゃないんですよ。

通常、吉方方位への旅行って楽しいって言われていますが、もともと私は自分の生まれた時の盤が東南良くないんです。

良くない方位への旅行って、大変なんじゃないかなというのが、何回かやってみた私の実感です。

西方位も私はあまりよくないので、取れるときは取っているんですが、こっちの旅行もあんまり楽しくないんです。

で、南方位を取ったとき(もともと私は南はいいので、取る必要もないんですが)、偶然行ってしまったグアムは、特に楽しいっていう感じでもなかったんですが、グアムの空気感というのはよい感じとして残っています。


なので、これもこれからの実験になるのですが、もし東南と西方位の旅行が楽しいものに変わったら、きっとその方位のエネルギーは充分取れたということになるのではないかなぁって思っています。

ただ、ご利益自体は感じているので、夏、また東南を取れるチャンスがありますから、3泊ぐらいの旅行をしてみようかと思っています。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-21 23:28 | 占い

お水取り

お水取りに行ってきました。

勝浦まで行ってきたのですが、風が強い005.gif

よく千葉方面て風が強くて電車が止まったりしていますが、まさしくそんな感じですごかったです。

でも、風は都心と違っていて、とっても涼しい。
海水浴のお客さんが多かったのですが、あれだと寒いんじゃないかなっていうくらい、涼しくて気持ちのよい風でした。

そして、行ってきた神社が

遠見岬神社というところだったのですが、正直お水はもう生水では飲ませんでした。
残念。

f0198306_16321368.jpg


500mlのペットボトルに1本取ってきましたが、これは植木にあげるためです。

そして、お水の代わりに竹を買ってきました。

今回東南方位を取るために行ったのですが、東南には商売の意味があるんです。

で、帰りの電車の中で、さっそく占いの依頼メールが来ました。


やっぱり方位取り、侮れません056.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-19 16:36 | 占い

水道の錆

今日、浄水器をつけてもらったのですが、
水道の水が出るところの先のふたみたいなものを外したら


錆だらけ044.gif

こんなものをとおってきた水を使っていたの私は……。

ポット型の浄水器を使っていましたが、がっくりきてしまいました。


付けていただいたのは、「蘇生エネルギー情報水調整装置」という浄水器とは一味違うものです。

山の中の湧き水で、動物がよく飲みにくる湧き水と、まったく飲みに来ない湧き水の違いはどこにあるんだ……というのを調べて、動物がよく飲みにくる湧き水と同じ状態の水を作るという機械なんだそうです。

なので、カルキを抜くだけじゃなくて、天然の湧き水のようなお水になるんですよ。

これで、少し安心して、お水が飲めます。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-04 18:38 | 健康

植物工場なるもの

さっき、某国営放送で、植物工場の野菜の話をしていました。

今は葉物野菜は結構できるんですって。レタスとかほうれん草とか。
建物の中で、水で育てる野菜ですね。


でも、テレビで観ている限りでしたが、正直畑で育ったレタスとは別物の波動でしたよ。


なんか、キレイすぎる。


私って、キレイなものは好きだけど、キレイ過ぎるものはキライなんです。

やっぱり人工的な感じがするんですよね。この野菜。

太陽の光を浴びなくて育っている野菜は昔からありますが(もやしとか)、そういう野菜って色でわかりますよね。
なんか白っぽい。

でも、レタスとかほうれん草って緑なんですけどね。
栄養価的にはどうなんだろう。

水に栄養入れたりして、それを吸わせたりすると栄養価も問題ないのかな。

でも、問題大有りだろうって思いますけど。

やっぱり人工野菜なんだなぁ。


あと、ワクチンをお米に入れて、食べるだけでインフルエンザ予防などができるものを作っているらしいです。

やめてくれ~。

きっと、とんでもないものが出てくるぞ。

だんだん食べるのではなく、取り入れるになっていくんでしょうか。
さびしいし、怖い。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-03 20:43 | 健康

yoga

最近、着々と開業準備が進んでまいりました。

早く開業しなくてはとは思っていても、なかなか進まなかったんですが。

この前出たセミナーでちょっと考えが変わって、料金設定など新しくすることにしました。

チャネリングもできるかなぁ。


エネルギーのとおりはめちゃくちゃよくなっているんですが、こういう時こそ、身体に目を向けなくては……と、
今日は久しぶりにヨガをやりました。


身体が硬い……008.gif

特に足と首が。


これじゃあ、疲れるはずだわ。

やっぱり身体が硬いと疲れがたまりやすいのです。

最近、寝ているはずなのに、眠気が取れなくておかしいとは思っていましたが、やっぱりっていう感じでした。

運動は歩くくらいでいいのですが、身体は柔らかくないとね。

と、ここでちょっとチャネしてみましたが、やっぱり「その首はなんとかしないとね」と言われました。

後ろ、右辺りのコリがひどい。

これじゃ、患者さん診られないですね。

今日から、またちょっとストレッチとヨガをやりたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-02 23:02 | 健康

自分とつながる難しさ

無意識の自分と顕在意識バリバリの自分がつながったら、最強だろうと思うのです。

夢や希望がかなわないのは、本当はそれを望んでいなから……。

きっと、そうなだろうと思います。

あれが欲しい、これが欲しい……きっと顕在意識では思っていることも潜在意識にしてみると「それはいらないよ」ってことなんでしょうね。


この意識をつなぐことができたらと思います。

この前のセッションで、自分のハイエストさんとつながることができました。

きっと、うまくつながっていられたら(それを私が希望すれば)、無意識と意識を表在化できそうです。


ハイヤーさんやハイエストさんではないですが、この前面白いことがありました。


友達と話している時、仕事が大変そうな同僚をみたらどうするかという話題になりました。


その同僚にしかできないような仕事をしている場合は、基本的に
「大変だなぁ」で、差し入れしたり、言葉をかけるくらいなのですが、

たとえば、手伝えるような単純作業をしている(何かの封入など)場合は、私は自分から「手伝おうか」と声をかけます。

でも、友達は「手伝ってって言われたら手伝うけど、自分からは絶対声はかけない。だってそれは仕事だし、声をかけるほうが失礼」って言うんです。

私は、それはかわいそうだなって思ったんですよ。

で、その友達は「私はかわいそうなんてほとんど思わないよ」と言うんです。

ここで普通ならまぁそういう考え方もあるんだなぁぐらいで終わりなんですが、この「かわいそう」という言葉にひっかかったんです。

なんで私はかわいそうって思うんだろう……面倒な仕事をしているから? 

違う、私は相手を下に見ているから「かわいそう」なんだってわかったんです。

友達は少なくても同僚は対等に見ているので「かわいそう」という感情は出てこないんですよ。

そのかわり、アルバイトとか、まだ仕事に慣れていない人がそういう感じの場合は、自分から「手伝おうか」って言うんですって。

そうか~、私って見下しているんだ~。

えらそうな自分をここで発見。

でも、ハイヤーさんやハイエストさんとつながらなくても、こういうところでも発見できるんですよね。
無意識の自分を。


今度「かわいそう」って思ったら、その後ろにどういう思いが隠れているのか、さぐりたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-07-01 23:23 | 不思議系