<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

断食その後2

結局普通の食事に戻すまで5日かかりました008.gif

3日目くらいまで、お茶碗半分ぐらいだったし、日頃ほとんど食べないうどんばっかり食べてました。

まぁ、いままで食べすぎだったので、このくらいでちょうどいいだなぁって思っています。

どういうわけだか、あれだけ好きだったチョコレートがあまり食べたくない状態です。

こっちも食べ過ぎていたので、ちょっと食べない期間を作りたいですね。

で、歯茎の腫れですがあんまり引かないので、お灸も試してみました。


そうしたら、昨日より今朝の方が少し腫れが引きました006.gif

やっぱりお灸は効きます。

ただ、食べた量が減っているのも、腫れがひくポイントではあったのかなって思います。

今日も寝る前にお灸したいと思っていますが、それよりも今日、食事の量が増えないように気をつけないと。

昨日現在で、1週間前とは全体の摂取量でいうと7割くらいなんですよ。

これをキープしたい016.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-24 10:28 | 健康

断食その後

日曜日、一日断食をしたのですが、復食の選択をあやまったのか、今日(月曜日)の午前中は頭痛と吐き気に悩まされました。

水だけの断食は、こういうことがあるのですね007.gif

本当、仕事しながらこの頭痛と吐き気はきつかったですよ。


でも、一日中おなかはほとんどすきませんでした。

ただ、ここで食べないと断食2日目になってしまうので、野菜ジュースを飲んだり、ゼリーを食べたりしておりました。

夕食には、うどん半玉と同僚にもらったパンケーキ(手作りのためあんまり甘くない)。
パンケーキも半分ですね、食べられたのは。

なんかこれ以上食べると胃が痛くなりそうです。


断食は気をつけましょう(ジュースを飲むか、バナナなどを食べてやるのがいいと思います)。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-19 20:20 | 健康

歯茎の腫れ

何ヶ月も前から、時々歯茎の激痛に見舞われていました。


歯間ブラシを使うと、その痛みが軽減されていたので、てっきりこれが原因だと思っていたのですが……。

痛みはあまりないのですが、すごく腫れてきました、歯茎031.gif


ガイドに「なんでこれこうなっているわけ???」と聞いてみたところ

「ちょっと考えてごらんよ」と……教えてくれないのですか???

「まぁ、いいから、いいから」と。

でもね、鏡で見てもあきらかに腫れているのがわかるので、かなり腫れてますけど。


病院に行こうか考えていましたが、たぶん病院に行っても原因はわからずじまいだろうと思ったし、
だいたいこうなると、注射して膿を抜くことになるんだろうなって感じなのですよ。


それもなぁ、意味ないし。


と思っていて、今日「読書のすすめ」という本屋に行きました。

エチカの鏡などでも紹介されていましたが、本の選び方が他の本屋と違います。


数年前に2度ほど行きましたが、なぜだか行きたくなり、久しぶりに行ってきました。

テレビで紹介されたし、さぞいっぱいお客がいるんだろう……と思ったら、

私ひとりでした008.gif

18時過ぎとはいえ、ちょっと少なくないですか???


で、気になった本が「あたなたの生き方を変える 断食の本」


買ったときはわかりませんでしたが、帰ってきてご飯を食べた後、この本をめくっていてわかりました。

「食べすぎてなっているんだ、この歯茎」と。

食べても痛くなかったので、食事は関係ないのかなって思っていたのですが、違うみたいです。

明日休みなので、1日断食をしようと思っています。

気になったので、今六爻で調べてみたら、やっぱりあきらかに食べ物を現すものが示されました。

あぁ~、食欲に勝てるかなぁ。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-17 22:37 | 健康

乳ガンって

昨日、田舎の友達に逢いました。

友達のお見舞いということで、東京にくるからとのことでしたが、ガンセンターに行くということ。

まぁ、ガンセンターってことは、友達の病気はガンということだろうね。

聞くと乳ガンで、もう骨にも転移しているらしく、しかも、私と同い年の人。

数年前、会社の同僚でやはり乳ガンの人がいて、私とは同級生でした。

結局再発してから、骨の転移があって、2年ぐらいでお亡くなりになりました。


昔は乳ガンって切れば大丈夫だったみたいだけど、今はそうもいかないらしいです。


まずは、なぜ自分がこの病気になったのかを考えて、その原因を取り除くことと、
食事を変えることが大事みたいです。


数年前、外科の先生で、不思議系の先生が、乳ガンの人の食生活を調査したとき

「パン」
「くだもの」
「砂糖」
「油」


を過食していると、乳ガンになりやすいというのを教えてくれました。

パンにバターぬって、コーヒーに砂糖入れて、くだものを食べるということを、1日2食しているとなる確率が高くなみたいで、朝がこのメニューでお昼にスパゲッティでもなりやすいみたいです。

同僚にこれを教えましたが、ぜんぜん改善せず、てんぷらを食べたり、タバコは止めなかったりで、結局……。

まぁ、自分の人生ですからね。
病気は身体からのメッセージ。

きっちりと向き合って行きたいです。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-11 20:51 | 健康

タロットのパスワーク3

タロット 斎王

外は庭園のような感じでおだやかないい天気。
だが、外に出ようとはしないで、いつも部屋の中にいる。

外に出ないのかと聞くと「外に出て何の意味がある」と問われ、

いい天気だから、出てもいいのでは、と言うと、

「内を観れば外は出なくてもわかる。内を観ればいい」と言われました。


タロット 女帝

階段のはるか上にいる女帝

自分の世界観もないのに、ここにいるなど許せないということで、外に出されそうになる。

現実が大事で、自分の世界観を持つことがその1つの道なのだと言われた。


う~ん、陰と陽ですね。

内と外を表す対照的なカードでしたが、タロットカードの意味そのまんまだわ。


これでいいのかどうかわからないけど、次は皇帝と法皇を見てみたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-11 19:49 | 占い

タロットのパスワーク2

昨日のパスワークが面白かったため、今日は愚者と魔術師のパスワークをしてみました。

一緒にやった方がいいそうで、2枚の世界に入ってきたのですが。


愚者は、動きをぜんぜん見せず、魔術師は私に商品を勧めてきました。

魔術師に「なぜ愚者は動かないの」と聞いてみると

「方向が決まってないからだろ」と言われました。

そして、魔術師から「この杖をあげるよ」と左手に持っている杖をもらうのですが、
なんでもかなえてくれる魔法の杖なのだそうで

「気をつけて使え」といわれるのでした。

他の商品を見ていると

「他のはまだ売れない」と言われたのです。

売るっていうことは、対価が必要なので

「この杖の対価は?」と聞くと

「このタロットカードを使ってほかの人を多く占ってくれればいい、それが対価だ」
といわれました。

ふ~ん。でも、他の商品は売ってくれないわけね。

まだ私には使えないそうです。

そして、この杖を使って愚者を動かしてみようとして愚者に

「自由になれ」ってやったら動けるの?

と聞いてみたら、

「自由だけじゃ動けない」

「じゃあ、どうすれば動けるの?」と聞くと

「方向か、目的でも教えてくれないと動けないね」

と言われてしまうのでした。


私のことだなぁ、これ。

結局、今も向かう方向がわからないので動けないのですよ。

やっぱり潜在意識まで入っているんですね。

今日も面白かったです。

しかし、この魔法の杖、どうやって使うかなぁ001.gif
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-04 17:30 | 占い

タロットのパスワーク

最近、家の近所でマンションの工事を3件もやっています。

地盤の関係なのか、前より家の床が揺れるようになってしまいました。
ず~っとゆれている感じなのです(実際、コップの水が微妙に揺れているので)。

ゴムのマットでも買ってきて敷こうかと思っています。

今日はお休みなので、ゆったりとしていたいのですが、そんな感じでゆれていて、ちょっとなぁって。

この前、松村潔先生(占いの先生ですが)のサイトで、タロットのパスワークのmp3があって、それをダウンロードしてきておりました。

松村先生の講義は、オーラを読むのしか出たことないのですが、それもかなり当たったので、
これも面白いかもと思って時間のあるときにやろうと思っておりました。

先ほど、やってみましたよ。

聞いてみるまでよくわからなかったのですが、タロットカード1枚の世界に入っていくというものでした。

適当に選んで出てきたのが、運命の輪のカード。

f0198306_1411338.jpg


この世界に入ってみました。

最初、入ったときは、運命の輪は回っておらず、周りを歩いてみましたが、何もなく静かです。

「あぁそうか、このハンドルみたいなものは私が回すんだ」とわかって回し始めました。

そうすると、周りの世界も動き始めました016.gif

輪が回っている間は、地面も動いていて(というか、海の上でしたが)、躍動感がありますが、止めるととたんに静かな世界になってしまいます。

自分で動かせってことか、と納得して戻ってきました。

輪の周りにいる動物のようなものたちは、自分では動いてくれませんでしたが、私がハンドルを回しているときだけは、ちょっと動いてくれました003.gif


この調子で22枚のカードを見ていくと面白いかもです。

他のカードもやってみたら、またブログに書きたいと思います。
[PR]

by sunandthemoon | 2009-10-03 14:18 | 占い