<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっと最終日更新

もう、前の更新から半年経ってしまいました007.gif

更新しようとしても、なかなかやる気になれず……ただ、西方位の吉報取り、効果はあったと思っています。

なぜなら、仕事内容はほとんど変わっていないのに、お給料が上がりました016.gif

西方位の効果はずばりお金の意味があるのですよね。

この不景気に、お給料が上がるのは、うれしいものです。

うちも景気はそんなによくないんですけどね。


ということで、ず~っと書けなかった4日目を書いていきたいと思います。

最終日、今日伺う予定は、1箇所のみです。
なので、朝もちょっとゆっくりめ、8時半ごろ起き、ホテルをチェックアウト。

すぐ近くにあったコーヒー店で朝食。


そして、ほぼ毎日乗っていた叡山電車に乗り、修学院駅で降りました。

だいたいこっち方向というアバウトなカンに従って進んでいくと、案内板がありました。

ここだ~と歩いていくと、神社がひとつ。

あれ、ここなのかな? と思いながらお参りしたのですが、何か違う???

よく見ると、違うお社でした037.gif

気を取り直して、さらに歩いていくと、ありました。
松ヶ崎大黒天001.gif

f0198306_16192574.jpg


この日は、甲子の日なので、お祭りをやっていました。

予想以上に人がいらっしゃって、写真撮れず。

ろうそくを奉納し、身体の悪いところを触ると、良いといわれている大黒様の目の部分を触り、帰ってきました。

ちょうどこの最終日が甲子日だったために、「絶対この日にお参りする」と決めていたのです。
なぜなら、普通の日にお参りするより効果は10倍だということなのでした。


きっと、大黒天様のおかげもあり、給与アップにもなったのでしょう。

ありがたいことです。

しかし、小さいところなのに、露店も出ていたりしていたので、やはりお参りするなら甲子日がいいですよ。



そして、最後に三面大黒天様にお参りに行きました。

ただ、この日は日曜日。

ねねの道の途中にあるのですが、道の混みようといったら……トンでもありませんでした。

こちらの大黒様にもせっかくだし、ご挨拶したいということで、人混みに負けず行ってきましたよ。

そして、もうひとつの目的は、この三面大黒天様のところで、占いをやっているのです。
お名前は忘れてしまったのですが、占い師はおじいさんで、独自の占いということでした。

生年月日と手相で占うのです。

なかなかの混雑振りで、かなり待ちましたが、観ていただきました。

どうも、今は良くなくて、来年からはいいですよと言われました。

でも、最近は、なぜだか占いなどで観てもらうと、あんまり具体的なことを言ってもらえることが少ないのです。


私も占い師だからでしょうか……(占いをするとは言ってないですけど)。


そして、この後、ちょっと買い物などをし、無事帰ってまいりました。


感想は……ちょっと疲れました。

でも、最近はご利益が出てきたと実感できるので、やっぱり行ってよかったです。
[PR]

by sunandthemoon | 2010-05-16 16:42 | 旅行