人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯茎の腫れ

何ヶ月も前から、時々歯茎の激痛に見舞われていました。


歯間ブラシを使うと、その痛みが軽減されていたので、てっきりこれが原因だと思っていたのですが……。

痛みはあまりないのですが、すごく腫れてきました、歯茎031.gif


ガイドに「なんでこれこうなっているわけ???」と聞いてみたところ

「ちょっと考えてごらんよ」と……教えてくれないのですか???

「まぁ、いいから、いいから」と。

でもね、鏡で見てもあきらかに腫れているのがわかるので、かなり腫れてますけど。


病院に行こうか考えていましたが、たぶん病院に行っても原因はわからずじまいだろうと思ったし、
だいたいこうなると、注射して膿を抜くことになるんだろうなって感じなのですよ。


それもなぁ、意味ないし。


と思っていて、今日「読書のすすめ」という本屋に行きました。

エチカの鏡などでも紹介されていましたが、本の選び方が他の本屋と違います。


数年前に2度ほど行きましたが、なぜだか行きたくなり、久しぶりに行ってきました。

テレビで紹介されたし、さぞいっぱいお客がいるんだろう……と思ったら、

私ひとりでした008.gif

18時過ぎとはいえ、ちょっと少なくないですか???


で、気になった本が「あたなたの生き方を変える 断食の本」


買ったときはわかりませんでしたが、帰ってきてご飯を食べた後、この本をめくっていてわかりました。

「食べすぎてなっているんだ、この歯茎」と。

食べても痛くなかったので、食事は関係ないのかなって思っていたのですが、違うみたいです。

明日休みなので、1日断食をしようと思っています。

気になったので、今六爻で調べてみたら、やっぱりあきらかに食べ物を現すものが示されました。

あぁ~、食欲に勝てるかなぁ。

by sunandthemoon | 2009-10-17 22:37 | 健康