人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめなければ夢はかなう

昨日、福島正伸先生の講演会に行きました。

とにかく、あきらめずにいれば夢をかなえる方法は100万通りあるということです。

ご自身は4つ事業を失敗して、5つ目も失敗。

どうしたらうまく行くのだろうと、日本の成功している社長に毎日会いに行ったそうです。
そこでいろいろな事を学びます。


日本の成功者には会えたので、今度は外国の成功者にも会いたいと思ったのだそうですが、どうコンタクトを取っていいのかもわからず、取れたとしても返事はもらえず……という状態でした。

普通だったら、あきらめるんじゃないかと思うのですが、ここで福島先生が考えたのが、「成功者に会いに行くツアー」でした。

50人でツアーを組んで会いに行く……この方法だと、みんな会ってくれたのだそうですよ。

すごいですねぇ。


講演会ではエネルギーをいっぱいいただきました。

どうせやるなら、楽しく人生を過ごしたいですもんね。
そういう秘訣がいっぱいあった講演会でした。


そして、福島先生60歳になったら、駐車場の経営をしたいそうです。
なぜか……。

その秘密はこちらの本にあります。


どんな仕事も楽しくなる3つの物語
福島 正伸 / / きこ書房
ISBN : 4877712313
スコア選択: ※※※※※

泣けるビジネス書って……不思議ですよね。

by sunandthemoon | 2008-10-11 20:53 | 日常