人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビフィズス菌

この前、胃酸に負けず、腸まで届くという乳酸菌のサンプルをいただきました。

飲み始めて、変わったことといえば、お腹が張りやすくなったことです008.gif


でも、便秘には効くかもしれません。

もともと、便秘って思考の問題だといわれています。


何か話したいことがあるのに、話せない状態だと、便秘になりやすいといわれますね。


私は実際にそういう傾向があるので、便秘になると「何か言いたいんだなぁ」って思います。


下剤まで飲まなければいけない状態というのは、今はほとんどありません。

ただ、長く続くときは注意します。


腸同様、自分も何かに麻痺しているのかもって。


身体の方が正直ですので、身体の反応を見てまずいときは、この「腸まで届く乳酸菌」を飲もうかと思っています。
下剤飲むよりいいし、何日か続けて飲むと効くみたいです。

でも、その前に思考チェックが必要ですけどね。

by sunandthemoon | 2008-11-03 10:45 | 日常